2010年4月29日木曜日

開始理由

そうそう、開始理由を書いてなかった。
直接の理由はSketchUpを使おうと思ったから。

もともと3DCGが好きでShadeとか六角大王とかもインストールしてるんだけどなんだかんだであまり使ってない。それなのにまた別の3DCGソフトに手を出そうとしてるわけ。
で、SketchUp使うのなら制作テーマとしてGoogle Earthの建物を作るのがいいんだろうなと。となるとそれもインストールする必要がある。
これだとなんかGoogleだらけになってしまう。ならもう開き直ってこのBloggerも使っちまえと。そこにGoogleのサービスの利用記録を書いていこうと。

改めてこう書いてみると別にGoogleに限らないで他のソフトやWebサービスなんかも利用記録を書いていった方がいいと思えてきた。うん、そうしよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿