2011年7月22日金曜日

マザーボード(MSI)、CPU、メモリを交換して数日たちました。今はマザーボード内蔵グラフィックを使ってます。そしてブラウザとしてSleipnirも使ってるんですが、どうも相性があまりよくないです。

起動してはじめのうちはいいんだけど、そのうち新たに表示するタブでのページがちゃんと表示されません。時に真っ白のままだったり、ときに以前閉じたページのFlashが何個か重なって表示されたりします。こうなったときはいったん別のタブのページを表示してから戻ってくるとちゃんと表示されます。
あとどのタブのページもちゃんと表示されてる状態でタブの切替をするとほんの一瞬以前閉じたタブのページが見えることもあります。

IE9ではこの現象は起きません。

グラフィックのドライバが良くない?Sleipnir側が良くない?

Sleipnirにお気に入りリンクをたくさん登録してあるので出来れば使い続けたいんだけどあるとき我慢できなくなってアンインストールするかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿