2011年7月29日金曜日

Windows Live ID取得

Windows Live IDを取得しました。目的はSkyDrive。

先日マザーボードが火を噴いたことからバックアップをどうするか考えまして。CD-RやDVD-R、USB接続HDD、USBメモリでもいいんだけど読めなくなる可能性もあるなぁと思うわけです。
で、オンラインストレージも含めようと思ったのです。Microsoftならサービスが無くなる可能性も低いだろうし、無料で使える容量も十分多いので。

あと買うかどうか分からないけどWindows Phone 7使うにはLive IDを必要とするみたいなので今のうちに希望するIDを自分のものにしたかった。

で、取得してみるとなんかFacebookのサブセットみたいな仕組みもあるんですね。(Facebook使ったことないけど)
一応ある程度設定したけど友達いないので残念ながら意味なしですが(:_;)

0 件のコメント:

コメントを投稿