2012年6月12日火曜日

ログ用ツイッターアカウントが再度凍結された

とある人達のツイートをツイエバを使って保存するためにログ用非公開アカウントをツイッターに用意しておいて自動収集する、という仕組みを作っておいたんですが、そのツイッターアカウントが再度凍結されてしまいました。

この用途では不穏なアカウントと認識されてしまうのでしょうか。

ログ用非公開アカウントを作って自分のライフログに使ってる人は多いようです。その場合、たとえばfoursquareとかInstagramとかへの投稿をそのログ用アカウントに同時投稿や自動転送などをしていて直接書き込むことはあまり無いようです。それで特に問題がないみたいなので自動投稿しかしないというのだけが悪いようではないのでしょう。

するとほかの人のツイートを持ってきてしまうのがいけないのでしょうか。RTだけしてるような(iftttを使っているので微妙に違いはあるものの)アカウントとなるのでそれがいけなかったということでしょうか。

現在凍結解除を依頼してます。やっぱりだめだよと言われたらさすがにこの使い方はやめます。いやどっちにしてもやめます。



他の人のログを取るということをしようと思ったのはその人のツイートがどれも貴重で、ツイッターのお気に入りにするには量が多くなってしまうし、togetterでまとめるには面倒だったからだったのですけど。
以前はツイートメールというサービスがあって手間なくログがとれていたのですがそのサービスが無くなったしまったんです。

当面は手動で貴重ツイートを保存することにします。

0 件のコメント:

コメントを投稿