2017年1月15日日曜日

3年ぶりの更新その2 自分のモバイルの現状

久しぶりの更新ということで、現状確認2回目モバイル編。といってたいしたことないけど。

スマートフォン

前まではF-12CとイオンSIMを使っていたけど、今はXPERIA Z SO-02Eとb-mobile おかわりSIMとなっている。
スマートフォンは買い替えた(中古)。SIMはb-mobileの都合でイオンSIMからおかわりSIMへとある意味自動的に変更。正確には申込みが必要だったけど手数料とかはなし。

タブレット

去年、BIGカメラ専売のSG080iBKをアウトレットで購入。Twitterやちょっとホームページ見るのにスマホだと小さいしPC起動するのはなんか大げさだしということで買った。
だけどWindows10のアップデートをしてしばらくしてからタッチパネルが反応しなくなって困ってる。USBポートにキーボードやマウスをつなぐと使えるのでそれで操作してる。

ただ自分の使い方だとタブレットは今ひとつだった。こうしてちょっとしたブログを書くときにも使えたらと思っていたけどそれをやるには画面が少し狭いことやソフトキーボードを使うとなるとちょっとやる気がおきない。

できれば2in1タブレットPCがほしいなと思っている。


0 件のコメント:

コメントを投稿