2017年1月14日土曜日

3年ぶりの更新 自分のPC関連の現状

このブログをいつの間にか更新しなくなって気づいたら3年も経ってた。

PCハードの現状

3年経ったけれどハードはほぼそのまま。
たぶんデュアルモニターのひとつをフルHDにしたこととUSB3.0拡張カードをつけた。
あとHDDを1TBのものに交換し、ファイルのバックアップ用にUSB外付けHDD1TBのものもつけた。
マウスの調子がわるくなったので交換した。
プリンターも購入した。

PCソフトウエアの現状

Windows 10にアップグレードして最新バージョンにしてある。
インターネット全盛の今アプリはあんまり入れてない。

ネット上のサービス

OneDriveとかGoogle Driveとかはそれなりに使ってる。TwitterとかIFTTとかいったものもそれなりに使ってる。
現在はレンタルサーバー上にWordpressをインストールして使っているのがメインだけど、このブログやTumblrなども使っている。

ネットワーク

現在はWiMAXのホームルータを使っている。

予定

なんとか自分のPC関連の記録として再開したいと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿